SSブログ

LEDシーリングライト [生活]

自宅の照明といえば、紐で引っ張ってぱちぱちつけるやつでした。

ですが、先日キッチンの照明を「LEDシーリングライト」に変えたのです。

何が驚いたって・・・

「紐がいらない(笑)」

ボタン調整で明るさを何段階にも代えられ、電気をぱっと消すこともできれば、ゆっくり暗く消えて行くようにもできる。

い、いつの間に時代はこんなに進んでいたんですか???

めちゃめちゃ楽ですよ??


タグ:LED 照明器具

ワンピーススーツ [生活]

1月ももう終わりですね。

あっというまに三月の卒業シーズン、四月の入学シーズンがやってきます。

そうなると、女性としてほしくなってしまうのが張るらしいスーツ。
がちがちのキャリアっぽいのじゃなくてもう少し女性っぽいのがいいな。

そうなるとワンピーススーツかな。

若いママさんたちにはかなわないのでちょっとっくな感じにのにしよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

福袋 2016 レディース [生活]

あっという間に年の瀬。

毎年楽しみにしているのが福袋です☆

毎年購入している私からすれば、

こまこましたものは福袋で買ってはいけない、

基本あたりが多いのはお洋服です☆



こういうやつが本当にハズレがないです。

できるだけオーソドックスなフォーマルタイプね。

アクセサリー福袋は結構冒険しますwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

年賀状作成 [生活]

遅まきながら年賀状を作成していたらこんな時間に!!!

2015年もあとわずか。
お世話になった方に年に一度の100円以内でできるご挨拶www

つか。

何で毎年、この季節になるとプリンターのインクが切れるのでしょうか???

げせぬwww

通販じゃもう年内配送受け付けてくれないから明日会に行かなきゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爆弾低気圧 [生活]

本日関東地方は爆弾低気圧の影響で、ものすごい風と雨ですwww

其れにてもすごいネーミングですね、爆弾低気圧www

急速に発達する 温帯低気圧のことをそういうらしいですが、気温まで下がって風邪ひきそうです。

こういうときは、温かい甘酒とか飲んで(コンビニの即席がうまくておススメ)

ねちゃいます。

風邪がすごくて怖いよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ねこぽち キーボードカバー [生活]

猫を飼っている知人にこれをプレゼントしたい・・・



かわいいいいいい。
猫ってパソコンのキーボードにのるじゃないですか!
まさかの対策グッズwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だっこひも [生活]

最近よく電車の中で見かけるのが、赤ちゃんをおんぶするんじゃなくて、抱っこひもを使って抱っこしているママさんたち。

いまはおんぶってしないのかな?

抱っこパパも見かけるけどおんぶはしていない。

今ってそうなのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レインブーツ [生活]

じとじとと嫌な雨の日と、じりじりと暑い日が続きますね。

暑さはハンカチや日傘で何とかしているのですが、どうしようもないのが大雨の日の足元。

でも。

昔と今は違いますねー。

ふふふ。

いまの長靴(いまはレインブーツかwww)ってかわいいんです。おしゃれだし。



おしゃれさんwww

これなら洋服のデザインにもあうかな。

スーツとか外出先でもよさそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粗大ゴミを捨てる方法 [生活]

今まで引越しの時くらいしか捨てたことがなかった家具とか、電化製品とか古いストーブ。

今回引越しはしないけれども、古いストーブやプリンタがあったので「粗大ゴミ」+自分の居住区で検索すると、ありました。粗大ゴミを捨てる方法。

今って本当に便利。

ちなみに東京都内ならここで依頼できます。
http://sodai.tokyokankyo.or.jp/

粗大ゴミを捨てる申込み画面に住所、氏名、電話番号、住宅情報(総合住宅か、一戸建てか等)を入力した後、破棄したい粗大ごみを申請してOKであればごみ処理券を貼って自宅前においておくだけ。

総合住宅の場合、ゴミ捨て場集荷を依頼できる。

ゴミ処理券はお近くのコンビニやスーパーなどで売られていることが多いのでこれも公式サイトで確認。

ただ、集荷が1週間か2週間も先になってしまうのが唯一の難点。

こんなに混んでいるということは、みんな粗大ゴミ捨てているってことですね。

一度出したら自宅前に撮りに来てもらえるという手軽さからどんどん出したくなりますが、そこはぐっとこらえて、まだ使えるものなら粗大ゴミとして出す前にオークションで売れるかチェックしてみるのもいいかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。