SSブログ
スポーツ ブログトップ

福原愛 [スポーツ]

何が驚きってあの、かわいい福原愛ちゃん。

私の中では永遠にべそかいてる女の子だったのにもう27歳だったのですね。

台湾の選手との結婚がニュースになっています。

オチビさんの時から頑張りまくった彼女、どうか幸せになってほしいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

五輪エンブレム [スポーツ]

疑惑の塊だった

五輪エンブレム。

これがとうとう公的に『使用中止』決定。

正直おそかったよなぁ。

「パクリじゃないもん、証明するもん」ってなんか出すたびに

かえってパクリが証明される悪循環。

どうするんでしょうね。

いや、佐野さんが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこジャパン [スポーツ]

奇跡的な勝ち方で決勝まで残った「なでしこジャパン」

気になっているのですが、澤選手ってちゃんと使う気あるのかな。

前回の大会とほぼ同じメンバーってのも気になる。


それって、後輩が育っていないってことだものね。


日本女子テニスみたいに、いまだに伊達選手に勝てる選手があまり出てこないのと同じになってほしくないなぁ。

でも、

でも、

でも、やっぱり優勝してほしいなぁ。


ちなみに、今回の召集メンバーは
GK
福元 美穂
海堀 あゆみ
山根 恵里奈


DF
近賀 ゆかり
上尾野辺 めぐみ
岩清水 梓
鮫島 彩
有吉 佐織
北原 佳奈
川村 優理
熊谷 紗希

MF
澤 穂希
安藤 梢
宮間 あや
川澄 奈穂美
阪口 夢穂
田中 明日菜
宇津木 瑠美
永里 亜紗乃


FW
大野 忍
大儀見 優季
菅澤 優衣香
岩渕 真奈

(日本サッカー協会公式サイトより)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

音羽山親方 急死 [スポーツ]

音羽山親方 急死というニュース。

元大関貴ノ浪。


昨日日記に書いたたてかべ和也さん(80歳)のご逝去とちがい、

音羽山親方はまだ43歳。


思ったんですが、お相撲さんってどうしてこう、若くして亡くなってしまうのでしょうか。

しかも心不全とか心疾患が多いの。


激しい訓練をして、やっと認められて親方になって、これからというときに亡くなってしまうなんて、もう、本当にあんまりだ。



お相撲さん他の職業のかたたちよりも明らかに寿命が短い。

もうちょっと健康に配慮してあげてもらえないもんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北島康介が「競泳パンツ」脱げない理由 [スポーツ]

北島康介、ビジネスに専念したくても競泳界が放さないワケ http://news.livedoor.com/article/detail/10147834/

いやだ、驚くわこのタイトルwww

北島がなんでパンツ脱げないの?って思ってクリックしたじゃないかwww



要は、すでに旬を過ぎた水泳選手でありながら、なかなか引退させてあげられないってことですね。

これは、ご本人が一番実感しているであろうだけにきついですね。ううう。


かれはオリンピックメダル保持者でかつ、一般の方の認知度が高い人。

確かにスポンサーがすぐにつく人だから水泳協会側も彼を離したくないだろうなぁ。

ただ、さすがに40代になれば、こんどは追い出してくれるかもしれんし(笑)

もうちょっとです。北島選手。

がんばれっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。